なかなかスッキリとした晴れ間にならず、日光浴できないけれど元気元気。この冬はクサガメ男子プンタの食欲ががっくり落ちてどうしたのかな??という感じがしないでもないけれど、動きはいいし、目もキラキラ。反面、冬になるとガックリどころかまったく食欲がなくなる森羅がとどまるところを知らない勢いで食う。つぶ(配合飼料)の内容を少し変えたのがよかったのかわからないけど、これでちっとは大きくなるのでは?と淡い期待をする。
女子の風雨&イコロは相変わらず。
イコロ&風雨 イシガメ女子
イコロ&風雨 イシガメ女子
プンタ クサガメ男子
プンタ クサガメ男子
森羅 イシガメ男子
森羅 イシガメ男子
イコロ イシガメ女子
イコロ イシガメ女子
足長し。イシガメはたいへん手足の細長いカメなのですが、わかっていてもギョッとする時がある。長けれどカメだからヘンにコンパクトに折りたたまれている(ように見える)時などギョッとするどころか「だ、大丈夫?」と思ってしまう。
みかんジャム
みかんジャム
うちは三温糖でつくるので色がついてしまうのですが、めずらしくみかんの色味が残ったジャム。食べるのではなく、お湯割りで飲む。