yakuto2008-11-25

写真は黄色い花をベースにしたブーケ。私の黄色好きを知っている方からのプレゼントだったのですが、いただいた時は嬉しい気持ちでいっぱいで、家に帰って生けて、水かえと世話をして、今頃になって(4日経過)「あ、私の好きな黄色だー」と気づきました………けっして間抜けなのではなく何度も嬉しい気持ちになるための秘訣は一度に多くのことを気づかないことだ。と、それらしい言い訳をしておきます。
我が家は植物の多い家だと思いますが、じつは室内には植物が少ないのです。少ないというよりまったくないに近い。それが昨年から観葉植物をいただいたり、野外で越冬するには厳しい品種をいただく機会にめぐまれ、テレビのまわりは緑でいっぱい(鉢3つですけど)今年は水草も(ちょっとだけ)部屋で越冬させようかな?と思っているので、やたら緑みどりミドリしている部屋になりつつあります。