yakuto2008-11-04

少しずつ寒くなってきているので、同居人が私のぶんのコーヒーも淹れる時期に突入したのですが*1同居人の淹れるものは香りは最高なのだけれど「これは毒に違いない」と思うくらい苦い。同居人や同居人唯一のコーヒー友達・キーちゃんのおとうは、こういう(私からしたら)毒みたいなのが好きで、2人が会えばコーヒーの話ばっかりしている。
私が「あれは毒だからミルクも砂糖もたっぷりいれないと飲めない」と言ったことがあるのだけれど、2人から「そういうもったいないことを言う人には出がらしで淹れるコーヒーで十分」と言われたのでした。反撃したつもりかもしれないけど、私は出がらしコーヒーにミルクと砂糖をたっぷりいれたのが一番美味しく飲めるので、反撃は反撃になっておらずナイスアドバイスになっているだけ。

*1:わが家はコーヒーは同居人が淹れると決まっている。