クラゲ
クラゲ
空腹時にがっついて食べるクセが抜けず(このクセがついたのはここ10年)がっつくとたいていは食べてるソバから胃が痛くなります。同居人が一緒にいる時は「ゆっくり食べなさ〜い」と睨みつけられるのでスピードは少し落ちるけど、それでもがっついています。
なのに先日は空腹でイライラしているのにどう頑張っても食べるスピードがあがらず、食べ物を口に運ぶのも飲み下すのもおっくう・・・という状態をひさびさに体験したのでした。たとえ胃が痛くなっても、私にとってがっつけるのは元気な証。
ここひと月で飛び上がりたいくらい嬉しかったことといえば、ばれん(木版画で使う道具)のひとつ(みっつを使いわけています)がなんとなく馴染んできたこと。