yakuto2008-06-18

写真は関ヶ原でさわらせていただいたワンさん。たいへんフレンドリーでワンさんの友はパンダのぬいぐるみでした。また会いたい。
この頃「カメさん元気〜?」とか「同居人さん元気〜?ブログに出てこないよねー」とか言われるのですが、元気にやっております。カメは夏飼育突入で、昨年とは少々違うスタイルで夏を越させようと思っており、昨年とまったく変わらないことといえば水替えに対峙する気合いでしょう。甲長(甲羅の首から尻尾にかけての長さ)はイシガメ女子のイコロが一番大きくなりましたが、体重はイシガメ女子の風雨が上。風雨の方が甲羅の高さがあるので中身が詰まっている感じ。来年度のかめめくり(カメの日めくりカレンダー)の応募締め切りが今月末にせまっているので、写真を撮らねばと思っているのだけれど、撮れません。
同居人は最近またまた好きな画家ができ(私が「おまえはきっと好きだよ」と言って約3年越しくらいで作品を観る。そして一瞬にしてはまったのでした)その熱中振りといったら「あの人が使ってるのと同じ文房具使いたい。」レベル。その文房具(ミリペン)は私が所持していたので進呈するとウハウハしながら使っています。