yakuto2008-04-06

いつも1月はじまりの手帳(約束などの予定を書く手帳)を買っているのですが、今年は4月はじまりのものを使おうと思っていたのです(使っていた手帳は今年の3月分まで予定が書きこめたので問題はなかったのでした。)
ところがいまだ手帳を買っておらず、しかししかし『そんなぎっしり予定がはいるわけじゃないし、ちょっとくらいなら覚えられる。いや手帳なくてもいい。文字にたよらず記憶力をたくましくするのだ!』くらいに考えだしていたのですが、4月にはいって3日目くらいで手帳っているものかもしれない。と思いました。今はあせっているほどに欲している。・・・・自分が想像しているよりずっと文字に頼って生活している記憶力の乏しい私の頭。
昨日はでかけたついでに手帳もさがしたのですが、気に入ったのが見つからず。残念でありました。しかたないので家のカレンダーに予定を書き込むことにしたのですが、これはやはりいいですね。カレンダーに書きこめば手帳いらないかも・・・。あとはこまめにカレンダーを見る習慣をつけるだけ。