yakuto2008-04-02

布屋さん(手芸屋)でいろいろと物色したのだけれど、最後はなにがなんだか混乱してしまい*1、買う長さを間違う。
帰宅途中に??と気づき、返品交換してもらおうかと一瞬迷ったけれど、布を返品するのって気がひけるし(こっちが指定してわざわざ切ってもらってるんだから)それ以上に個人的になんてイイ色なんだろうと気に入ってチョイスしたものだったので、ほかの用途で使えばいいやと思う。
その布だけじゃなくてべつの布も誰かのために購入したとはいえ、私の好みが入っているからどうとでもなるといえば全部どうとでもなるのでした。どうとでもなるとはいえ、どうとでもなる時のことを考えて買うわけじゃないんだから、間違わないで買いたいものです。

*1:自分のために買う布なら値段との戦いだけでさして混乱することもないんだけれど、そうではなかったのが混乱をまねくことになったのでした。