我が家は全員Macユーザーなのですが、同居人の仕事の関係だとか出張の関係だとかで散々迷って、何度も何度も店に行って検討し、家でも検討し、結局2年以上検討して*1昨年末から一台Windows(ノート)がウチにやってきたのでした。いろんなものが入っててんこ盛りなWindows・・・すげーなぁ。と実感。実感しつつ私はやはりMacが好きだなぁ・・と言ったり。しかしやっぱりウチに来た子なのだからWindows*2も可愛がっていたり。
壊れたり言うこと聞いてくれない時は、あまりの頑固具合に辟易するけれど(そしてそういうところに愛情はたいして感じないけれど)まぁ、説明しづらい好きがMacに対しとても感じ抱いているのです。たとえば新作のハードディスクの件とか・・やってくれたなぁ!と嬉しく感じる。もちろんデザインも。それらの姿に美しいを感じる。言いたいことは、新作が喉から手が出るほど欲しいってことです。買う予定はまったくないけど。
キットカットキウイ味様
キットカットキウイ味様 posted by (C)キリン子
写真はいただきもの。正月にわいさん経由で私のところに届いたのでした。しかも郵送。このキットカットを下さった方と私はお会いしたことがなく、ブログを通してお互いの存在を知っている方で、彼女は(あたり前だけど)ブログを通して私がキットカットのキウイ味を探していると知り、わざわざ私にと(わいさんに託し)くれたのでした。はるばる届いたキットカットキウイ味はキウイ味と言われないかぎりはメロン味でした。「遠くから来たキットカットキウイ味様なんだからそうやすやすと食っちゃいけねぇ。」などと言いながら食べたのでした。ありがたや、ありがたや。機会があればまた下さい。

*1:2年も保留って、その間の仕事や出張はどうしたんだよという話にもなりますが、どうにかこうにか出来たみたいだし、私たちにとってはそれくらいMac に対して敬意と敬愛を持っているのです。

*2:Priusというマシン。車もプリウス