IMGP0626

IMGP0625(C)キリン子
ブタっぽい。あ〜ブタっぽいなぁ・・と思って眺めると、もうどう見てもブタ(の鼻)にしか見えぬ。
毎日カメの飼育日記(日誌)をつけているのだけど、今現在7冊目。我ながら記録魔だと思います。記録といっても不真面目(テキトー)なものもあれば、かなり込み入った内容のものあり、それがあろうことか読みづらい。はじめから読みやすさを考えて記録すればよかった・・・読返すたびにガッカリし途中で(読むのを)放棄するくらい読みづらい。7冊ぎっしり走書きのよーな感じ。なぐり書きとも言える。場所だけとって全然役に立たない気すらする。ただ「この人、これ書いてる時、スゲー楽しいんだろうな」ってのだけは(他人事のようだけど)伝わってくるです。
来年からは普通のノートに記録するのではなくて、3年日記や5年日記のようなものに記録するぞ!と、この頃ずっと(3日に一度くらい)ブツブツぼやいているです。もしくは記録用紙を自作して、それをコピーしファイルするか。ブツブツぼやいている今だって毎日記録はつけていて、走書きが増え続けているという現状にさらにうんざりしたりするのだけど、毎日の日課なのでやめるわけにもゆかず(やめるつもりもないし)滑稽すぎる。