サディスティックミカバンド!

木村カエラさんをゲストボーカルに迎え、サディスティック・ミカ・バンドが再結成アルバムが発売されましたねぇ。

すげ〜よかった。
木村カエラがめちゃくちゃよかった。音楽の感じも「ああ〜ミカ・バンドだなぁ・・・新作ばっかなのに(タイムマシンにおねがい以外は)」とゾワゾワ〜っとしたです。
『あははん』とか加藤の声が後ろの方から聴こえる感じとか。メインボーカル以外が歌う曲があるとか。幸弘の作詞の内容とか。
音や雰囲気がミカ・バンドだものなぁ。ジーン。
私は木村カエラさんのアルバムは1枚しか持ってないから、ファンとも言えないかもしんないんだけど彼女の声や歌い方好きですね。彼女の声や歌い方が好きな人はいっぱいいると思う。少なくともサディスティック・ミカ・バンドに合っている。
桐島かれんさんがゲストボーカルの時のミカ・バンドは、私としては「ちっと違うのよ。やっぱミカさんじゃないとダメなの?うむむ」と思った過去があるので、なにか、こう、なおのこと嬉しい。サディスティック・ミカ・バンド解散の理由を知った時の衝撃は今でも忘れぬ。
私は過去のサディスティック・ミカ・バンドのアルバムでは「黒船」が一番好きだ↓
黒船

黒船

学生の時、課題で「黒船」を題材にしたほど好き。どんたく最高。アルバム全体が物語になっているのがよい。
黒船の中で「タイムマシンにおねがい」が一番「どーでもええ」曲だったりする。(個人の好みというのはそーいうものだ)