のりきる

yakuto2006-07-24

写真は愛用のカバン*1に付けているストラップ。いただきもの。どうもありがとうです。使おうか保存しようか迷いました。
鬼太郎(ゲゲゲ)がマグロに乗っている。ストラップの紐と鈴がカバンの色にマッチしているので付けました。カバンにもストラップにも海のもの(マグロとクジラ)が表現されており、小さな共通点に大満足。いいねぇ。これでイヤな夏も乗切れるかもしれんです。
↑のように、少しずつ「イヤな夏を乗切る」手段を見つけるのがちょっとした楽しみになっております。
たとえばスイカを食べながら「あぁ、スイカがあるから夏が乗切れる気がする」などと(イチイチ)思ったり言ったりするのだ。
カメの水換えの時などは「水換えがこんなにラクなら、夏も捨てたもんじゃねぇ!」と(イチイチ)思ったり言ったりします。
無理やり楽しみにしている節もありますが、一瞬でも気が紛れるのは事実なので、やってみるものだねぇ・・と思っておる。
あとは夏風邪をひかないようにするだけだ。

*1:JIB。ここの作り手さんは気遣いと遊び心に溢れておるのだ。私が所有しているJIB製品で一番古いのは11,2年使っているのですが使うほどに愛着が湧きます