ひさびさ

晴れたのでひさびさにカメ達はベランダへ。思う存分(かどうかはわからんが)甲羅干しにはげんでおりました。「やっぱ太陽はちゃうで〜」という声が聞こえてきそうじゃ。
私は一日中家にいたい気分でしたが買い物をせねばならんので、しかたなく外出(と、いっても3,4時間ていどのもの)これからの時期、屋外は暑く店などに入ると冷房がきいている・・という状況は、まぁ、当たり前のことだけど私には苦行にしか感じねぇです。
家の中では、靴を洗ったり、何度も洗濯したり、育った植物を大きい鉢に植えかえたりと(珍しく)せかせかと動く。あぁ〜気持ちいい!!と言いたいところだが、べつだん気持ちよくもすがすがしくもなくフツーに終る。