どきどきしない。

yakuto2006-06-18

この頃、うちのカメ達の態度がどんどんデカクなっているというか、私を恐れなくなっています。ケージのセットをしている私の足下を闊歩し、私が何かを持っていると『食い物持ってんの?』と言わんばかりの表情で寄ってきます。同居人などには警戒心丸出しなので、人を見分けているのかな?と思っているのですが・・・どうなのかな。
たいていの飼育本にはニホンイシガメよりクサガメの方がフレンドリー。ニホンイシガメは警戒心が強いと書かれているのですが・・・・我が家では(ニホンイシガメ3匹、クサガメ1匹おります)クサガメが一番警戒心が強いです。強いといより(うちに)来た時から態度に変化がありません。その点、ニホンイシガメ達は(うちに)来た当初はめちゃくちゃ警戒心が強かったにもかかわらず、急激にフレンドリーになってきたのです。態度豹変(内弁慶)が二ホンイシガメ。態度変らずがクサガメ
今日は森羅(ニホンイシガメ♂)に枇杷をやる。ほかの子にもやるが興味しめさず。森羅はうちに来た時から果物が好きです。野菜も好きです。肉も魚も好きです。やりがいのあるヤツ。でも、つぶ(配合飼料)は嫌いです。