ケシゴム

yakuto2006-06-04

イギリス土産のクッキー。写真と現物はだいぶ違いますが(イチゴチップみたいなヤツの色が全然違うので、チョコチップクッキーにみえる)そんなことより、ビビるというか笑うというか・・・なんというか・・・
むりやり"イチゴ"だっつー香りのパフォーマンスに溢れていました。
『何かに似ている・・このクッキーの匂い』と思いながらモソモソと食べる。そしてさっきヒラメイたのです。香りつきケシゴム(イチゴ)に似ていたのでした。
そういうヒラメキは確実に舌にも影響を与え、それからというもの『香りつきケシゴム(イチゴ)のよーな味』がしてなりません。ケシゴム食べたことありませんけれどね、はい。