晴天

ここ最近「雨女」と言われることが多いのですが、今日は出かけたのに晴天。私は実は雨女でなかったか、強力な晴男・女がいらっしゃったか。もしくはまったくそういうのはデタラメな話なのか。ブツブツ。
本日は大阪で音楽を聴いてきた(くわしくはまた改めて)自由席だったので張りきって一番前に座る。どんな人が聴きに来てんのかな〜!とキョロキョロしておったのですが、お子様からお年よりまで・・・。
私の前(ステージを挟んで私の正面)に座っているオジサンに見覚えがあるような気がしてならなかったのですが、結局わからず仕舞い。「あの〜どなた様でしたっけ?」と声をかけるわけにもいかないしね(声をかけておいて「どなた様でしたっけ」はないですよね)
「369」という曲があったのですが、「さんろくきゅう」と読むようです。私はてっきり「みろく(弥勒)」だと思っていました。吉本新喜劇とか声明を連想させる曲だったのでした(私の勝手な感想。新喜劇と声明・・・「なんやその感想」ですけれどね)
帰りに大坂城のお堀でカメを探したのですが見つからず。