天気予報では今週いっぱい雨や曇りが続くそうですね。紫外線が多く、気温が上がりすぎない今の時期にカメ達に(思う存分)甲羅干しをさせられないのは残念です・・・が、ジメジメしているとナメクジが出てくるのでカメ達にはご馳走の毎日なのです(雨の日限定で、おやつとして与えるから)
↓写真は我が家の庭で勝手放題生えている植物です。手前のはクローバー=シロツメクサなのですが、去年は生えていなかったのでいつの間にか種が運ばれていたのでしょう。
庭
posted by (C)キリン子
小学生の頃にこの花で冠を作って遊んでいる子を、羨望の眼差しでみていた事を思い出します。私は作り方を知らなんだ。あの冠を作れる子はみ〜んな魔法使いに見えました。作れる子は魔法使いの血が流れていて、私には流れていないのである。作れる子はみんなキキ。
この前ゴビスタ(ゴビウス・スタディ)を読んでいたら作り方が載っていて『こんなに簡単に作れるのかぁ』と目からウロコでした。小学生の時にこの事実を知っていたらガッカリしていたよ〜な気がするから、大人になってから作り方を知ってよかったです。