ああ、わたる

先月の25日(日曜日)から喉が痛くなり発熱などしたのですが、だんだんと治ってきました。今も微熱が続くがいたって平気である。我が家の近所の小学校ではインフルエンザと風邪が流行っているらしく新学期早々学級閉鎖になったクラスもあるんだとか。
先週の月曜、火曜〜木曜日あたりまでがキツかったです。風邪ひきはじめの月曜日に「調子悪いです」などと言いながら出かけたのが悪かった。帰宅途中、電車の中で「毒が身体を駆け巡っているんです・・」と延々とほざき(小声で)帰宅後熱を計ったら38度もありビビりました。でも楽しい外出でありましたよ。
わたるに会いに行ったのだよ、わたるに!(宝塚歌劇団星組トップの湖月わたるさんの事)シアタードラマシティで上演されていたAcrossの千秋楽に行ってきたのでした(本日は東京公演(Across)の千秋楽だったそうです)
同居人がチケットを取ったのですが「月曜日の千秋楽が取れた〜!」と喜んでいた時には少々驚く。月曜日は出勤日ですよ〜?
私「・・・あの〜オマエ・・会社はどうするんですか?」
同居人「もちろん有給取って休みますよ」
へ、へ、へぇ〜。で、月曜日に行ってきたわけです。
なんかですね、濃かった。わたる濃すぎ。身体の調子が悪いのが原因だと思うのですが・・ワタクシ、その濃さにあてられ最後の方はわたるや他の星組のみなさんが(綺華れいさんかっこよかった〜!)二重三重にだぶって見えました。音もエコーがかかったように聴こえた。私の隣の隣(同居人の隣)の方は始終涙を流しながら観ていたそうだ・・・。わたるの雄々しさや可愛らしさがいかんなく発揮され大満足。歌劇の初日と千秋楽は良い良いと聞いていたのですが、ほんとヨカッタ。
同居人とわたる談義に華が咲く時、{どんな役をやってほしいか}という話になるのですが(今迄に歌劇で上演されているもの、されていないもの関係なく)一番盛り上がるのは北斗の拳ラオウです。是非わたるさんに「我が人生に一片の悔いなし!」と言ってもらいたい。退団するのだから何かの機会に言ってくれ。