グッズ

yakuto2006-03-18

私はチマチマとしたものが昔から大好きでやたらと集めています。その中にはカメグッズも(当然ながら)含まれており、うちのカメが家族になる前からかなり集まっていました。
しかしカメ達が家族になり、以前にも増して収集癖がエスカレートしたことは言うまでもありません。集め出すと際限がないのでヌイグルミなどの大物(体積が大きい)は我慢し、体積の小さいもの(チマチマ!)だけを集めています。
今日は掘出し物を発見。カメドアストッパー。キラビヤカな雑貨が所狭しと並んでいるお店でひときわ異彩を放っておりましたよ。何の飾りもないドアストッパーに(ちょっと出来の悪い)カメの文鎮を接着剤でくっつけたようですよね?ははは。あ〜書いていて思いましたが『カメの文鎮』・・いいなぁ。いかにもありそうなので探そう。