そろそろカメを屋外飼育にしなくては…と思いつつ、いまだ屋内。とりあえず陸場用の土は用意したのでした。今年の夏はついに屋外飼育しなかったです。とならないようにしたいです。
前の家はカメ部屋が北側の部屋にあり、外に出さないかぎり自然光が入ってこない場所だったのですが、今のカメ部屋は東&南向きで、部屋に自然光が入ってきます。それをいいことになかなか屋外飼育に移せないというのもあるのですけれど、屋外は以前の家の方が環境がよかった。というのも、屋外飼育に切り替えられない点でもあることに気づきました(ひと月ほど前に)
ピンとくる方法があると思うんですけれど、ピンとくるまでに今年は夏が終わりそうな予感がする。
そして今日、スタートレックについて熱く語りまくる。熱く語っているわりには、登場人物の名前がひとりも出てこないというのが間抜けでしたが、とにかく熱く語ったのでした。