もうそろそろ無理矢理毎日日記をアップというか、まとめてアップするのも、いかがなものかと思い始めています(前からいかがなものかと思っていましたが、この頃は「なんとなくこのやり方はつまんない」と感じだしてます)写真を一日単位で一枚アップするのは気に入っているのですけれどね。
宿替えをして、今はやたら屋内に虫が出没する家に住んでいるのですが、ほんとうに多くて…毎日夜になると何匹かを外に出しています。なんか知らない虫……。昔は家にしょっちゅう虫が入ってきたし、何故かカエルなんかも入ってきていましたが、なんだか「またあの時のような生活が…」と思いました。私が寝ている時にドサッと何かが落ちてきて、なんじゃ?と思ってみたら、大きなクモで、そのクモは子供をたくさんかかえていて、落ちた衝撃で、まさにクモの子が散った。状態になった事が忘れられません。あの時のことがトラウマになったかといえば、まったくそんなことはなく、クモは大好きで、家でクモを見かけると何故かとても幸せな気持ちにすらなるのでした。寝間でクモの子は散ってほしくないですけれど。