yakuto2010-05-03

阪急電車から使える一日フリー切符*1を買ったので、調子に乗ってバスに乗ったのはいいけど、全然動かないからひと駅で降りて(そのひと駅進むのも大変!)歩く。歩いた方が気持ちがいいし、目的地まで早く着いたのでした。
珍しく観たいテレビがあったけれど、放送は夜遅いし録画しなくていいか!そもそも録画の仕方わかんないし!*2と思ってでかけたけれど、帰宅がギリギリになってあせった。
戦利品一部。モノノケに行こうか箱に行こうか迷って、箱市なるものへ。箱にもモノノケ「一反木綿」がいましたです。自分で使おうか、わいさんへの賄賂にしようか迷い中。
箱市
箱市
カチッとした焼き物を作っておられる作家さんがいて、カップを買おうか、小皿を買おうか、迷ったけれど、最終的に燭台みたいな(おそらくお皿)を購入。こういうふうに使うために買ったのでした。
さとう
さとう
夜は以前から行きたかった、かもがわカフェへ。近所にあればいいのに…かもがわカフェ。

*1:阪急、阪神電車。京都の地下鉄、市バス乗り放題。

*2:リモコンにボタンがいっぱいありすぎて、もうテレビのつけ方とかチャンネルのかえかたすら微妙に出来ない状態なのです。どんどんテレビを観ない生活に拍車がかかってくる。誰かリモコンを操作できる人がいないと私はテレビを観ることができない…。