かわいた咳がおさまらず少しクセになりつつあるのが恐怖!早くケホケホとさよならを交わさないと。ケホケホとは一時の邂逅でかまわない。
ホースを探し終えても、私の放浪はもうすこし続きただいま箒放浪中。キキではないけど気立てのいい箒を探しております。うちにはひとつ気立てのいい箒がいるから、とりあえずはその方に頑張ってもらってるけど、なんせ小さい方なので部分的に難儀しておりました。
やはりカメ好きとしては、亀の子束子さんの箒であろうか…と毎日うんうん唸っていたのですが*1この前、「おうこれは」と思うのを見つけて買った。買ったまま箒を抱えて近所の神社をフラフラして(池ではカメが全身を干していた)晴れていて気持ちがよかったし、そのままフラフラを続けたけど、途中で疲れて(ケホケホが原因だ)でも家までは帰り着かないといけないから、とっとこ歩いていると、99ショップがあったので、ハートチップルがあるかと思って入ってみたら、なかった。*2

*1:おそらく一本は亀の子さんのお世話になることでしょう。束子はもちろんお世話になってます。亀の子束子さんの束子のパッケージには透かしのカメの絵も入ってます。100周年タイプのものは豪華なシールも貼ってあったので、当分亀の子束子さんのお世話にはならなくていいかな?というくらいに、買い占めました。

*2:ハートチップルハートチップルと言っていたら、いろんな筋から情報やハートチップル本体が舞い込んできて、もう探す必要もないんですけどね。