yakuto2010-03-27

レンジ台を作ろうと思ってホームセンターに行ったけど、あらためて自分が書いた図面をみると不具合があることに気づき取りやめ。ホームセンター外にあるたこやき屋で、小豆あんのたいやきを買い食べる。まえに食べたカスタードクリームの方が美味しかった。基本カスタードの方が私は好みだけれど、高級な感じのカスタードが入っている店(値段もそれなりにするし、量もいっぱい)のたいやきは、すでに私の中のたいやきじゃない味なのであれはダメだ。なんとなく安っぽいカスタード味でクリームがそれなりに入っているのがいいので、そういうお店があれば教えてください。ホームセンター外のたこやき屋のたいやき(カスタードクリーム)はかなりいい感じ。
その後、芦屋にある雑貨の店に行き会員証の住所変更をお願いしようと思っていたのに、住所変更してもらうのをすっかり忘れてしまう。なにしに行ったんだか…。さらに岡本まで行ってコーヒー飲んで帰る。店内が満席でテイクアウトでいいや。と思っていたのだけれど「カウンターでも飲めるで。椅子はないけど」と言われ、よくみたらカウンターがあった。バールですな、これは。