yakuto2009-02-18

自転車のタイアにいたずらされ、自転車なし生活をしいられどれくらいか…ひと月以上くらいは経つのですが、やっぱり不便だなと思う時があります。自転車に乗りたい時などとくに。(当たり前)
ホームセンター(2つある)になんとなく行きたいなぁ…と思う時が一番不便を感じるのですが、歩けばそれなりの距離があり、なんとなく行きたいだけなのに電車を乗り継いで行く気もでない。2つのうち1つなどは電車はもっとも不便な交通手段。もうひとつもそれに近い。
そこで遠い方のホームセンターに歩いて行ったのですが、サッサと歩いてちょうど1時間で到着することがわかり得した気分。途中、とてもおもしろい花壇を作っている遊歩道があるので楽しみながら行けばいいかと思う。
この時は『これ使えるかな?』と思った小さいプラ鉢を購入して帰宅したのだけれど、翌日『もっと買っておけばよかったー!』と後悔することがあり、すぐにでも買いに出かけたかったけれど、やっぱ徒歩1時間(往復2時間。物色&休憩して3時間)は急いでる時は遠いなぁ…と思ってあきらめた。次行った時に気合いを入れて買いだめしても、結局使わなかったりするんですよね。