おてんば

この頃、うちで「おてんば」と呼ばれているイコロです(「うちで」と言っても私しか呼んでません)夏飼育に切り替えてから驚くべき成長をしているイコロだが、態度も体と同じく大きくなってきている。
自分は満腹(のはず)なのに、ほかの子が食べている姿を見ると食べたくなる。横取りしたくなる。皿のつぶは(全部)自分のモノだと思い込んでいる。イコロが好きでない食べ物(果物など)も、とりあえずたしかめずにはいられない。とにかく食い意地が張り、ほかの子が食べている姿を見るのは許せない!という状況。ほかの子が食べている姿を鋭い目つきでジッと睨みつけるのはやめてほしい。
写真のイコロ。口のなかにつぶ(配合飼料)が入っているのに、まだ口にいれようとしとる。とりあえず飲みこめ!と言いたくなる。
KIF_1464
うちのカメの中では一番鋭い目つきをしているイコロなのですが、性格も鋭くなってきて先々が思いやられるよ。