ブログ

ブログをはじめる直前と、はじめた直後に「毎日更新しようか、気が向いた時だけしようか」とちょこっと考えました。そのうちに「とりあえず、毎日やってみるか!」と思うようになり、最近は頑張っています。
でも・・毎日書くってかなりしんどい。全然書きたくない日もあれば、3つも4つも書きた日もあったり。そこで私があみだしたのは「3つも4つも書きたい日に書きだめし、書きたくない日に書きだめたやつを載せる」です。・・ブログの良さであるスピーディーさを完全に無視するわざですが「毎日更新してんもんね」という自己満足は得られます。そもそも私の書く内容にはスピーディーさなど必要ない。もしかしたら私と同じように書きだめをしているヒマな人がいるかもしれん!そして、この気合いがいつまで続くか皆目見当がつかぬ。

このところ毎日のように木版画をしていますが、以前「やりなおし!」と書いたニシキガメ・・断念。違うカメさんにチャレンジすることに決めました。私の実力じゃニシキガメを納得いくようにはできんかったです。いづれ再チャレンジするぞと心に誓う。
そしてプロフィールの写真をかえてみました。前回まではエゾジカ。本日からはアルダブラゾウガメ。首の下を撫でてみると首を伸ばしてわたくしの方に顔を向けてくれました。